仮面ライダーDX 通常時打法について


@左リール枠内にいずれかのチェリーを目押し。

※白チェリーが若干出現率が高い。

・ボーナス絵柄(赤7・白7・緑7)が上段に停止したら、中・右リールにカメを目押し。

チェリーを取りこぼすとチャンス目が出現する。(全リールにフラッシュが発生)

ボーナス成立時は右リール中段〜下段に緑7を目押し。上段に赤7が滑ってきたらリプレイor赤7ビッグ。緑7がそのまま停止したら、緑7or白7orレグ。中・左に緑7を目押し。

●ビッグ中の打ち方


チェリー又は9枚役がナビされたら、1回のみ入賞させあとのチェリー、9枚役ははずす事で獲得枚数アップに繋がる。


設定看破要因

設定1〜4と設定5・設定6とでナビ選択率が異なる仕様となっている。設定判別には数回のビッグを引く必要があるが、1号ビッグ&レグ終了時ナビ回数がボーナス3回中3回ともナビ2回だった場合は設定4以下の可能性が高まる。


仮面ライダーDX RT(ライダータイム)について



全てのボーナス終了後に2000GのRTに突入する。ボーナス成立又は規定RT消化又はチェリー入賞でRT終了となる。

1Gあたり+0.6枚増が期待できる。500G完走時は約300枚前後獲得可能。


仮面ライダーDX RT(ライダータイム)の打ち方について



RT中は、液晶右下にある【ライダーカウンター】と呼ばれるエネルギー残量を示唆するカウンターがある。点滅スピードが遅いほどチェリーナビ回数が多い。点滅が早くなるとチェリーナビ回数が残り少ない事を示唆する。超スロー点灯で4回以上のナビが確定する。

●ライダーカウンターのエネルギーがある場合

エネルギーがある場合は某体中央にある【ライダーベルト】で成立したチェリーをナビしてくれる。成立したチェリーをはずす事でRTの延命が図れる。

ライダーカウンターのエネルギーがない場合

エネルギーがない場合は、チェリー成立時に風車のみ回転しチェリー成立を教えてくれる。この場合は3種類あるいずれかのチェリーが成立しているので運まかせとなる(2/3で継続)

●エネルギー補充のチャンス演出

@バックランプ演出:消灯でエネルギー補充のチャンスorボーナス成立。炎の大きさにより期待度が変化する。
A大爆破演出:第3ボタン停止時に爆破するとエネルギー補充のチャンスor9枚役。
Bライダーベルト回転orナビ発生時。

上記の演出発生時はエネルギー補充のチャンス演出となる。

子役成立時は、一定の確率でチェリーナビ上乗せ抽選が行われている。(当選時はエネルギー補充となる)


仮面ライダーDX ボーナス別ナビ回数振り分け抽選確率について



成立したボーナスの種類によりボーナス終了時のチェリーナビ回数とRT中の子役成立時のチェリー上乗せ抽選確率が異なる仕様となっている。

プレミアとなるがチェリーナビ2000回の振り分けも存在する。(ボーナス成立時の1/256ボーナス終了後ライダーカウンターが赤く点滅していたら、ほぼ次回ボーナスまでRTが約束される。

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